スタッフブログ 2021年9月

すべてのスタッフブログ 2021年9月 全4件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2021年9月30日

石上モデルハウスでの一コマ🕊

こんにちは!県央店 清水です💁‍♀️

明日から10月!暑さも落ち着きましたね。

燕市も秋晴れの気持ちいい青空です!🌤

(今日は30℃超えで暑~いですが😓)

 

過ごしやすくなったのは人間だけでないようで、虫や鳥たちも気持ちよさそうに活動している様子🦗

 

――――先日、石上モデルハウスで見学会待機しているときの事。

庭に面した大きな掃き出し窓の方から

ゴンッ💥

 

と物音がしたので、なんだ!?と見てみたら、スズメに似た小さな鳥が、窓にぶつかったようでデッキから飛べずにいました。

 

見た感じ傷はない。でも倒れることもなく、じーっと動きませんでした。

いつか飛ぶだろうと思いつつ、、、心配になったのでいろいろネット検索してみると

 

窓にぶつかった鳥が外傷がないのに動かないときは脳震とうをおこしている。

数時間たてば回復して飛び立つので大丈夫。

心配な場合はあたたかくして暗い場所を作ってあげてもよい。

とありました。

 

30分待っても飛び立つ様子がないので、まずお水をあげてみました。(汚いプランタ―受け皿でごめん)

 

口まで持っていってあげましたが飲もうとしません。

 

その後30分経ってもこの状態だったので、そろそろ心配になり、暖かくしてあげることに。

(この日は風が強く、冷えそうでした。)

モデルにあった使用済みのウエスで包んで、小箱がなかったので紙袋へ。

・・・鳥とかトンボとか、羽が元気な生き物が苦手な私。必死でした(笑)

 

紙袋の中でもじっとしたまま。おめめは動いている様子。

 

横目で気にしつつ、待つこと1時間半。

ふと見てみると、

 

 

動いてるー!

紙袋から出てるー!!

 

無事、復活したようです😊😊😊

 

その後すぐ紙袋から飛び立ち、モデルハウスの庭木を少し堪能したのち、どこかへ行ってしまいました。

 

鳥が苦手な私ですが、このメジロ?に関しては

最後にはかわいく思えてきて、飛び立つ時には寂しさがこみ上げました、、、😢

今も元気に飛び回ってるといいな!🕊

 

初めての事で、どうしたらいいのかわからず💦

ほっといても回復して飛び立っていったのかもしれませんが

皆さまも窓にぶつかった鳥を介抱する機会がありましたら、よかったらご参考に。

※野鳥は素手で触ったりは避け、作業の後は手洗いうがいを必ずおこないましょう。

 

石上モデルでの一コマでした🏡


 

さて、前回の藤島さんブログでもお知らせがありましたが

県央店では “10月2日(土)~10月17日(日)まで毎週末

お客様の家 完成見学会を行っております!

 

※ご予約制です 詳しくはコチラをクリック↓

 

三条市東裏館地内 О様邸(木のひらや)

 

三条市西裏館地内 T様邸(フリープラン)

 

 

快くお貸しいただき、こうして見学会ができること。本当にありがたい事でございます🙇‍♀️✨

家づくりをご検討中の方は、ぜひこの機会に夢ハウス見学会にご来場ください!

お待ちしております😚🌟

 

他、各種イベントもコチラをcheck

夢ハウス イベント情報🎈

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰

家づくりをお考えの方はぜひ 夢ハウス県央モデルハウス まで

〒959-1232 新潟県燕市井土巻2-337

TEL:0256-46-8550 FAX:0256-46-8538

夢ハウス 県央モデルハウス (10:00~17:00 火・水定休)

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰

→ スタッフブログ一覧へ戻る

清水 由美子

清水 由美子

県央モデルハウス スタッフ/ブログ・イベント情報担当

お客様に楽しんで、そして安心して住まいづくりに取り組んでいただける環境、雰囲気づくりを大切にしていきたいと思っています。県央モデルハウスで、笑顔いっぱいでお待ちしております。