スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020年8月12日

実家に猫が来た→お盆後の見学会のご案内

営業藤島です。実家が保護猫を2匹引き取りました。先代の猫が亡くなって10年以上経ち、いきなり2匹は大変では? と思いましたが、
『もっと大きいのが2匹居るから大丈夫』との事。あ、これの事ね〜!

いつもすみません・・・。

 

 

今年の4月に産まれたキジトラの兄妹を引き取る事になりました。保護者さんはなんと夢ハウスの拠点がある、新発田の方でした。ご縁を感じます。

これが子猫ちゃん達!

男の子は大(だい)ちゃん。女の子はキネちゃんという名前になりました。名付け親は長男です。

 

 

藤島邸建築時の一コマ。隣の実家にて休憩中。左は長男、写真右下は現場監督の山田君。右上は大工の大津さん。

 

実は、名前の由来は藤島邸(2020年4月建築)を担当してくれた大工さん、大津さんと杵淵(きねふち)さんです。当時3歳の子供ながら大工さんを始め、夢ハウスパートナーの職人さん達とのやり取りは記憶に強く結びついていたようです。

関連ブログ

住宅営業が何故このタイミングで建てるのか?⑤

 

ちなみに、猫が登っている足場などは父親製作です。本人曰く『さとしの工作』!

なんとキャットタワーも作ってしまった。なかなかどうして、侮れない出来です^_^

なんと8月22日(土)・23日(日)実施の『木のひらや・完成見学会』柏崎市会場は、家族に猫ちゃんが居るお宅です。大工さんが壁に猫の足場を作ってくれたのですが、その大工さんは前述の大ちゃん・キネちゃんこと、大津さんと杵淵さんです。私の家の木完(木工事完了)後、今回の現場担当となったのです。これもまた縁かな、と思います。

夢ハウスはこういった繋がりを実感出来る会社ですので、営業冥利につきます。

ただ、見学会は柏崎市・長岡市で複数開催になり私が柏崎市会場に待機出来ない事が残念・・・。

ぜひ私の代わりにご見学頂ければと思います!

イベント一覧はこちら

施工事例はこちら

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

藤島 英

藤島 英

営業/ブログ・施工事例担当

無垢材の家づくりが特徴の夢ハウスは、『お引渡し後もお客様を大切にする』会社でもあります。契約したら、建てたら終わりではなく、皆様と長いお付き合いをして行きたい。そう願いつつ業務に取り組んでおります。ぜひモデルハウスや見学会にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!