スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020年6月4日

防災とレモン

こんにちは、県央店 清水です!

今日は気温がグングン上がりそうな予報ですね・・・。

水分・塩分をこまめにとって熱中症などにお気を付けください😖💦

 

今年は例年にない猛暑が予報されていますが、暑さだけでなく

この時期になると、台風や大雨にも注意したいところ・・・。

既に四国地方まで梅雨入りしていますが、鹿児島県では大雨警報も出ています。

台風というと去年の水被害が思い出されますね。

皆様、日ごろの備えはできていますでしょうか?

 

防災について初めてブログに書いたのは2年前でした⇢いつものもしも。

去年から実家を離れ、更に防災意識が高まり、ちょこちょこ備えるようになりました。

 

ある程度そろってきたので、これを機にまとめてみましたが

書き出してみるとまだまだ足りないものが多いですね💦

 

(カレーがあるのにお米がない。パスタソースがあるのにパスタがない。)
□パックご飯 □飲料水(1人1日3ℓ・最低3日分) □栄養補助食品 
□アルミホイル・ラップ(お皿に巻いて洗い物が減ります)
□カセットコンロ・ボンベ・鍋
□予備の眼鏡・コンタクト □タオル □大切な人の連絡先
□防犯ブザー □ホイッスル □クールタオル

 

最低限上のこの内容は揃えたいと思っています。

今の時期の為に暑さ対策用品をプラスで揃えましたが、冬は毛布やホッカイロなどが必要になりそうですね。

政府が表示している防災の手引きがあります。こちらも参考にしてみてください。

自然災害自体を防ぐことはできません。少しでも心構えと備えと知識をもって防災していきましょう。

 


 

今週も引き続き、石上モデルハウス見学会開催中です!

⇢石上モデルハウス見学会

お待ちしております😊

玄関脇のジューンベリーの実がなりました🍒

 


 

 

🍋今週のレモン🍋

先週土に埋めたレモン。

芽が出ました~🌱

 

2020.6.4(今朝)

    

 

乾燥に弱いそうなので、直射日光に気を付けてお世話していきたいと思います!

また変化がありましたらご報告させてくだされもん。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

清水 由美子

清水 由美子

県央モデルハウス スタッフ/ブログ・イベント情報担当

お客様に楽しんで、そして安心して住まいづくりに取り組んでいただける環境、雰囲気づくりを大切にしていきたいと思っています。県央モデルハウスで、笑顔いっぱいでお待ちしております。