スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019年4月11日

家ができるまで③ ~起工式~

こんにちは!県央店 清水です^^

 

「家ができるまでブログ」、藤島さんのワインブログのようにシリーズ化してきました!

過去記事→ ①家ができるまで~墨出し~
        ②家ができるまで~レベル測量~

 

第3弾となりました今回は「起工式」

夢ハウスで行なっている起工式とは、簡単にご説明するとお施主様・工事業者さん・夢ハウスとの顔合わせの会です。

いよいよ着工!工事期間中、いくら業者さんと言っても自分の家や敷地に見知らぬ人が出入りするのはなんだかあまり気分がよくないですよね。もちろん現場で挨拶があるとは思いますが、事前にこういった機会を設けてお施主様に担当業者さんをご紹介しています。

 

お客様がおいでになる30分前に業者さんに集まってもらい、打合せをします。監督・設計・営業から、この現場で気をつけることや工期の説明などをします。

 

現場監督からパートナー業者の紹介。全ての業者さんはお呼び出来ませんが、主だった代表の職人さんから名刺に添えて現場にかける意気込みを一言ずつお施主様にお伝えします!

 

代表して、現場監督からの「宣誓文」!お客様にご満足・ご感動していただける家づくりをすることをここに誓います。

 

お施主様からも一言頂戴しました。家づくりに対する思いや夢ハウスを選んでくださった理由などをお話いただきました。これからよろしくお願いいたします!

 

会の最後に一緒に食事をとります。緊張もほぐれて和気藹々と♪

 

現場に掲示する集合写真を撮って、起工式は終了となります。

 

ありがたい事に、4月は県央店だけでも毎週のように起工式があります。また新たに夢ハウスで家づくりをさせていただけるという事!身の引き締まる思いで毎回臨みます!

→ スタッフブログ一覧へ戻る

清水 由美子

清水 由美子

県央モデルハウス スタッフ/ブログ・イベント情報担当

お客様に楽しんで、そして安心して住まいづくりに取り組んでいただける環境、雰囲気づくりを大切にしていきたいと思っています。県央モデルハウスで、笑顔いっぱいでお待ちしております。