スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年2月12日

リセットモデル日記9

おはようございます!

今回はまずウレタン吹きつけの様子をお送りします。

この緑のもこもこが発泡ウレタンと呼ばれるものです。

むくむくと膨らんでくるので組まれた材同士の隙間が埋まり、

住宅を隙間からの熱の出入りを防ぎ断熱してくれるのです!

完全防備で臨みます!(私はやっていません。。)

もこもこ・・・

もこもこ・・・もこもこ・・・

どんどん緑のもこもこに覆われていきます。

これで、

夏涼しく冬暖かく過ごせる家

になるのです!

 

そして、設備関係も準備が整ってきました。

各所配管はもちろんのこと、

これは床暖房の配管ですね(^^)

こちらのモデルハウスはキッチンの足元がタイル貼りです。

これで夏場はひんやりし、冬場は温かく快適です。

ん?矛盾している??

実はタイル貼りにするとどうしても冷たくなりがりなので、床暖房を施工するのです。

これで冬場にキッチンで長時間作業するお母さんも温かです。

 

配管が済むとこのように内装も徐々に取り掛かれるようになります。

今回は板貼りのこちらだけちょっとご紹介します(^^)

 

続いて外周りにも手を入れ始めました。

玄関は板貼りです(゜0゜)

これを着色して・・・

一気に雰囲気が変化しました!

 

大工さんのおかげで日々かたちになっていきます。

これからどんどん内部の造作に入っていきます。

 

 

以上 阿部でした。

→ スタッフブログ一覧へ戻る