スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2011年7月19日

自然素材の塗り壁

塗り壁といってもいろいろありますが、「シラス壁」という左官壁材をご存知でしょうか?

シラスとは2万5千年前の火山活動によって噴出した火砕流が堆積したもので

人工では作れない多孔質の微粒子。除湿や臭いの成分を吸着するのに大変優れているのです。

外壁としても施工することができ、10~15年再塗装の必要がないとのこと。

塗り壁の外観デザインをお考えの方、新発田展示場で施工しておりますので一度ご覧ください。

    

特に臭い成分の吸着は即効性があるので、トイレやリビングに珪藻土クロスのアクセントとして

実用性も兼ねて良いと思いますよ。

新しい自然素材のご紹介でした。

中越店 平原

→ スタッフブログ一覧へ戻る

倉品 香織

倉品 香織

設計

私は「家を建てるには… 」と主に法律上の制限、手続きを担当しています。 家づくりは人生の大イベントです。 工事がスムーズに進むようスタッフのみんなと連携することが必須です。 そんな緊張感とご家族の皆様が夢ハウスで迎える新しい季節に温かく集うことを思って、日々の業務に邁進していきたいと思っています。