スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020年5月21日

石上モデルハウスお知らせとレモン

こんにちは!県央店 清水です😊

 

あっという間に石上モデルハウスもプレOPENから1か月が経とうとしています!

新型コロナウイルスの影響で完全予約制の中ではありましたが…プレOPENもたくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました✨

 

さて、今週末からいよいよGRAND OPENとなります🎊

 

しばらく【完全予約制】にはなりますが、まだ夢ハウスを見たことない!という方や、見たかったけどタイミングを逃して…という方、ぜひご予約ください🤗

詳しくはコチラ

石上ひらやモデルハウス見学会🏡

 

 

※完全予約制の見学会です。
恐れ入りますが、ご面倒でもHPトップのイベント情報から『WEBからの参加申し込みはこちら』画面よりご予約いただきますよう、お願いいたします。
また、県央モデルハウスへお電話でのお申し込み時は①お名前②ご住所③電話番号④参加人数⑤希望日⑥希望時間をお知らせ下さい。

 

〇お ま け〇

外出自粛が続きますが…わたしもお家での楽しみをみつけようと、こんな事を始めてみました!

「種から育てるレモン栽培」です!🍋

わたしは1か月に10個以上レモンを消費するのですが(主にお酒に笑)、日本産のレモンはやはり高くて…育ててみたらよいのでは!?と思い立って、調べてみました。が…どうやら種からの栽培は収穫までに3年はかかるようです😂気の遠くなるような年月ですが、これを機に始めてみようと思います!

 

2020.5.15

まず行うのが種から発芽させる作業です。

おいしく食した和歌山県産のレモン。種の外側のにゅるにゅるを取り除き、キッチンペーパーに包み、湿らせて保存袋に入れて密閉します。毎日チェックし、スプレーでお水を加えて乾かないように注意します。

これを続けて5日目、昨日の朝見てみると…

2020.5.20

芽が出てました!!!🌱

 

 丸で囲った3か所わかりますか?

 

ミニトマトと豆苗しか食べ物を育てたことないわたしでも、ここまで来れました😭👏(まだまだまだまだ序盤ですが…笑)

この芽をもう少し大きくして、来週には鉢に植え替えられそうです。

この種からレモンの生育日記、来週もお楽しみに!🤭🍋

→ スタッフブログ一覧へ戻る

清水 由美子

清水 由美子

県央モデルハウス スタッフ/ブログ・イベント情報担当

お客様に楽しんで、そして安心して住まいづくりに取り組んでいただける環境、雰囲気づくりを大切にしていきたいと思っています。県央モデルハウスで、笑顔いっぱいでお待ちしております。