スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018年7月18日

豪華客船現る!

営業藤島です。16日の火曜日、営業富田さんと二人で聖籠・夢ハウス東港プレカット工場を訪れた時の事でした。

・・・港に見慣れない巨大な建造物が見える。

ズームで撮ると↓

船でした! 写真だとスケール感が分かりにくいのですが、実際に見たときはビルだと思いました。

船名が書いてあったので、調べてみるとイタリア船籍のクルーズ客船『コスタ・ネオロマンチカ』だそうです。

新潟開港150周年記念事業の一環との事。

 

帰る際、富田さんと『関係者顏して近くまで行ってみよう』と普段通らないルートを走りました。クレーン車に薪ストーブ用の薪を満載していたのですが↓↓↓

絶対、関係車両には見えない(苦笑)。

 

ちなみに、薪は工場で出た構造材の端材をまとめたものです。柱材の杉、ヒノキ。梁に使われる米松、土台に使われるヒバなど。夢ハウス特許の木材乾燥機『ドライランバー』で乾燥させているので直ぐに燃やす事が出来ます。値段も割安なんです。

我々営業にして、薪の運搬日はトラック運転手の気構えです。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

藤島 英

藤島 英

営業/ブログ・施工事例担当

無垢材の家づくりが特徴の夢ハウスは、『お引渡し後もお客様を大切にする』会社でもあります。契約したら、建てたら終わりではなく、皆様と長いお付き合いをして行きたい。そう願いつつ業務に取り組んでおります。ぜひモデルハウスや見学会にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!