スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018年4月27日

き、き、気になる!

営業藤島です。何が気になるかというと、前回の小西さんのブログ

『キモい展』が気になったので調べてみました↓

新潟県立自然科学館『キモい展』

※心臓の悪い方・アレルギーをお持ちの方はご遠慮ください との事ですが、子供さんは結構平気なんだろうな・・・。私も子供時代は虫・昆虫を余裕で触っていましたが今は絶対無理!

 

キモい展の内容が気になる方は、小西さんに直接聞いてください~。GW中、長岡モデルハウス5/1(火)・2(水)以外はオープンしております。

 

さて、本題。先日構造見学会を実施させて頂いたお客様宅、和室に花林(カリン)の床柱が入りました!

この花林、のど飴の花梨とは別物です。住宅建材としては床材・家具・お仏壇等に使われます。

東南アジア原産で、とても硬くて、重いです!

床柱には『黒檀』『槐(えんじゅ)』が人気ですが、この花林も由緒ある銘木。奈良の正倉院にも使われています。

色は赤みがかった茶色で、上品。

 

この連休中は内部収納の打ち合わせの予定。完成まで待ち遠しいです。

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

藤島 英

藤島 英

営業/ブログ・施工事例担当

無垢材の家づくりが特徴の夢ハウスは、『お引渡し後もお客様を大切にする』会社でもあります。契約したら、建てたら終わりではなく、皆様と長いお付き合いをして行きたい。そう願いつつ業務に取り組んでおります。ぜひモデルハウスや見学会にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!