施工事例ご紹介

郷の家 施工カテゴリー

no.10:長岡市 山井様(仮名) 2019年『郷の家18-304』

建てるなら『本物の無垢材の家』と決めていました。

 

—増築なしで規格住宅の枠を超えるアイディア—

3年ほど前に土地を購入。それに伴い子供たちのために、より快適な住まいを建てたいと家づくりを考え始めました。

夢ハウスは無垢材を扱う会社として以前から気になっており、モデルハウスの近隣で用事があった際に足を運びました。

実際に体感する無垢材の温もりは想像以上に心地よく、またスタッフの方がこちらの話を親身になって聞いてくれたのも好印象でした。

家づくりの打ち合わせでは、在宅で仕事をしているため、専用の作業スペースが欲しいという要望を中心にお伝えしました。

その際、土地を購入した分建築コストを抑えつつ、敷地の形を生かした、増築なしでも広くて効率的な生活のできる間取りのプランを提案していただき、プロの凄さを感じました。

 

 

 

営業 藤島 英

山井様のお宅には、お引渡しのあと何度もお邪魔しておりますが、ご友人が来られる度に

『本当に暖かいよね』

『木の家って温もりがあって良いよね』

等、申し合わせたように言ってくれる。と、大変嬉しそうにお話をしてくださいます。

そう言って下さるからこそ我々夢ハウスのスタッフや施工パートナーは、頑張って仕事が出来るのだと常に感じます。

今度とも宜しくお願い致します。

 

 

設計 五十嵐 謙一

ある程度間取りが決まっている規格住宅という枠の中で、施主様のご要望に十二分に応えられるよう、工夫を凝らしました。

勿論、アレンジをしなくても夢ハウスの規格住宅は成り立ちますが、施主様毎に今までの生き方、住まい方が在ります。

それらを丁寧に汲み取る設計・提案を心掛けました。

 

 

監督 山田 一也

現場打ち合わせを重ね、施主様だけのアイディア・こだわりが各所に見られる建物が完成しました。

夢ハウスのスタッフ、施工パートナーは10年、20年ではなく、50年先を見据えた作品づくりを心掛けています。

お引渡しの後も皆で協力し、お守りしていきたいと思います。

 

 

棟梁 小見山 雅

私は夢ハウスが手掛ける天然無垢材を用いた建物の、実質的な責任者でもあります。

今回も飾つけや造作の細部にわたって、我々職人の納得のいく作品をお造りする事ができました。