スタッフブログ 2014年9月

すべてのスタッフブログ 2014年9月 全1件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2014年9月22日

サツマイモ掘り大会開催!

今月に入り突然大雨が降り出した、と思えば晴れ間が覗く・・・・・・不安定な天気が続いていますね。

そんな9月の15日、中越店ではサツマイモ掘り大会を行ないました。今回も大勢のOB様、お客様からご参加頂きました。

DSC04083

晴れて良かった~(^^♪

 

 

まずはサツマイモはどうやって収穫するのかデモンストレーションを行ないました。

DSC04086

つるを取り除く作業ですね。見てください、日本の明日を担う若者(子供)たちの真剣な眼差しを! よし、後のことは任せた^^;

 

それでは皆さん、実践です! サツマイモを傷つけないように掘ってくださいね。

DSC04113

出てきた♪

 

 

DSC04161

姉妹で力を合わせて。お父さんも助かる~^^~

 

 

 

☆採れました☆

DSC04124

 

DSC04175

 

DSC04190

 

 

収穫の後は夢ハウス特製豚汁で昼食タイム(^^♪

DSC04265

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。今回のサツマイモ掘り、皆さんにとって良い体験になったでしょうか。

今頃食卓にサツマイモ料理が並んでいるのかなあ~。

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

藤島 英

藤島 英

営業/ブログ・施工事例担当

無垢材の家づくりが特徴の夢ハウスは、『お引渡し後もお客様を大切にする』会社でもあります。契約したら、建てたら終わりではなく、皆様と長いお付き合いをして行きたい。そう願いつつ業務に取り組んでおります。ぜひモデルハウスや見学会にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!