スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年8月5日

上棟式がありました!

こんばんは!

蒸し暑い日が続きますね(・n・

食欲がなくなりがちな時期ですが、

スタミナのつくものをいっぱい食べて元気に過ごしましょう!

 

先日上棟式が行われました!

のすぐ傍のお宅です(・ω・)

実は建方期間中、豪雨に見舞われ

上棟式当日もお天気が心配でした(´・д・`;)

深夜も大きな雨の音がして、とても心配だったのですが、

雨に降られることもなく、無事に終えることができ、ほっとしました(´・ω・`)

職人さん方、暑い中の作業ありがとうございました。

きっとお施主様や携わってくださる職人さん方の

日頃の行いが良いからでしょう(^^)

 

このお宅のお庭にかわいらしいお花が咲いていたのでご紹介します。

このもこもこと咲いたお花、何のお花かわかりますか?

百日紅サルスベリ)です。

例年よりも少し早く咲いたそうです。

色違いのや濃いピンクのお花も咲いていました。

開花期間が長いことに由来し、百日紅という漢字が当てられているといいます。

また、樹皮の剥がれた部分がつるつるしており、

も滑ることが名前の由来とされ、サルスベリと呼ばれているそうです。

確かにさすがに木登りの得意な彼らでも登りにくそうですね(^^;;

 

これからいよいよ夏本番に突入しますます暑い日が続きますが、

力を合わせて頑張ってまいります!

 

皆様も体調を崩されないようにお過ごしください。

 

 

以上 阿部でした(^・∞・^)

→ スタッフブログ一覧へ戻る