スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年4月10日

家づくりの第一歩!

皆さん、こんにちは。

先日、4月7日(日)に見附市今町リセットモデルにて恒例の

「家づくり勉強会」

が開催されました\(^o^)/

築40年位の古家を全面リフォームしたモデルハウスで

「これがリフォームしたお家なの?!!!」と参加者は驚きながら、

勉強会で家づくりに大切な事を学んでいられました。(皆さん、とても真剣です)

 

朝からお昼を挟んでの長時間でしたが、時間も気にせず、

勉強会が終わった後も色々な質問をされたり、

参加者同士で情報交換などをされて、とても話が盛り上がっていました。

実はこの日、外は暴風警報が出るくらい風が強かったのですが、

家の中にいるとそんなことを感じさせないくらい静かで

皆さん驚かれていました。

とはいうものの、少しお疲れだと思い、甘い物をご用意!

実はこれ、モデルハウスの近くで有名なお店の

「つまみ饅頭」

というもので、皮に“もち粉”を使い、ゆべし風に仕上げてあって

食感がモチモチしていて、とても美味しいお饅頭なんです(^_^)v

(添加物を使わないので、作ったその日に食べないといけないそうです)

1日にたくさん作らないので、午前中には売り切れてしまうそうですよ。

勉強会は家づくりにとって、とても大切な第一歩!

聞いてからでも遅くはありません。

皆さんも是非、参加してみましょう(^O^)/

以上、小林でした。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

小林 和仁

小林 和仁

メンテナンス営業
宅地建物取引士

私は左官職人をしている父の家に育ちました。そんなこともあり、小さい頃から建築現場に連れて行かされ、木に触れることが良くありました。そんな私が現在、住まいづくりのお手伝いを仕事にしているのは偶然ではないのかもしれません。 住まいづくりを通して、「笑顔」がお客様の“宝物”となるように心掛けています。