スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年3月9日

リフォーム勉強会

こんばんは!

 

かなりご報告が遅くなってしまいましたが(^^;;

去る3月3日(日)にリセットのモデルハウスで

リフォーム勉強会

を開催いたしました。

 

リフォームの成功方程式と題して

実際のリフォームの計画の進め方についてのお話からスタートです。

簡単にお話しすると、

ん?あれ?ここの使い勝手が悪いなー悩み気付き

から

わーきれい!や、使いやすくなったなあ完成

までどのように進めたらよいのか、という流れについてお話しました(^^)

 

続いて、リセット前の写真と見比べながらモデルハウスのご案内です。

まずは外観から。

皆様真剣であるのはもちろんのこと、

ストーブで身体が芯までほっかほかになっていたこともあって

当日はがちらついており肌寒かったのですが、そんなことは何のその(`・ω・´)

とても熱心に説明に耳を傾けて聞いてくださいました。

リセット前と見比べて驚かれている方やすごーい!なんて声が聞かれました(^^)

さむーい外ですっきりしたところで、再び中へ戻り、

今度はあったかーい室内をご覧いただきました。

皆様興味津々です(○o○)!! 

間取りが大きく変更しているのでかなり驚かれている方も多かったようです。

そして、キッチンはやはり皆様気になるようで、大盛況でした(^^;;

 

午前の部の最後は、普段見えない部分がどのように変わったかについて

お話しました。

リセット前は雨漏りの跡があったり、梁が下がっていた部分があったり、

一部土台がシロアリに食べられていたり・・・

リセット前の状況をお話し、そしてリセット後も完成した状態では

もうお見せできないため、施工中の写真をお見せしながらお話しました。

 

そして、お待ち兼ねのお昼休みです!

昼食をとりながらしばし休憩です。

 

午後は夢ハウスの家づくりについてお話しました。

詳しい内容は、夢ハウスの使用している材料や構造について。

そして、家づくりにおいて大切な耐震や耐久、どのようなことに注意すべきか等

他社との比較を交えながらリフォームに限らず家づくりにおいて

知っておくべきことについてお話しました。

午前に比べ難しい話であるのに加えて

ストーブで温かく、さらにお昼ご飯でお腹いっぱいで皆様眠くなるのではないか・・・

と、思いきや!!皆様とても真剣に聞いていらっしゃいました。

 

次のお話に入る前にちょこっと休憩です。

3月3日桃の節句ということで、桜餅♥をお出ししました。

と、言いつつ、、バタバタしていて写真がありません・・・ごめんなさい。。

 

最後にリフォームの事例紹介です。

過去にリフォームしたお客様のお宅の事例をご紹介いたしました。

実際にリフォームされたお客様の事例ということで、

より身近なものとしてイメージしやすく、参考になったのではないかと思います。

 

寒い中、お越しくださった方々

ありがとうございました。

何か少しでもお悩み事の解決やご計画のご参考になれば、と思います。

 

4月7日に同会場でリフォーム勉強会を開催いたします!

人数に限りがございますので、ご希望の方は下記まで事前にご連絡ください。

[夢ハウス 中越店] 0258-29-8188

 

皆様のご参加をお待ちしております(^^)

 

以上 阿部でした(・ω・)

→ スタッフブログ一覧へ戻る