スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年1月22日

研修旅行に行ってきました

先日、神戸~広島へ2泊3日の研修旅行へ行ってきましたヽ(^o^)丿

移動は夢バス!長岡を出発して8時間。

まずは神戸北野異人館

 

街並みは映画を思わせる建物ばかりで

異国情緒の雰囲気をた~っぷり味わいました♪

次は・・・

 

 

夕食の神戸ハーバーランド☆彡

綺麗な夜景を見ながらの夕食はとても美味しかったです!(^^)!

 

バスでの長距離移動でしたが、バスの中では赤塚会長のお話を聞き、

身が引き締まる思いがしました。そして、

明日から頑張っていこう!!

と改めて決意しました。

 

 

 

2日目は、1番楽しみにしていた姫路城見学

天守閣の改修工事中の為、普通は中からしか見学できない天守閣を

外から間近で見ることができました。

大屋根修理、壁面修理の見学。特徴や製造方法、保存修理の作業プロセスなど復元模型・図解・写真で解説してありとても興味深かったです。

 

改修工事終了後に、また姫路城見学をしたい!!

そんな思いを抱きバスに乗り、次の目的地へ

研修旅行はまだまだ続きます・・・(●^o^●)

 

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る