スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020年10月8日

紅葉の季節となりました🍁

こんにちは!県央店 清水です😌

今日は明け方からほとんど気温が上がらず…プレハブの事務所にいるとひざ掛けが必要なくらい🥶

本格的な秋を感じる気候ですね🍂急に冷え込んできたので、体調管理に気を付けましょう。

 

モデルハウスの庭木が少しずつ色づいてきました!

 

真ん中の紅葉している樹木はアオダモです。春にはふわふわした白いお花が咲きます!
わたしも大好きな、シンボルツリーに人気の種類です!

 

下写真右側のドウダンツツジは、もう少し気温が下がると真っ赤に色づきます!
春にはベルの形のような、白いかわいらしいお花も楽しめる落葉低木樹。

 

 

 

モデルハウス内を彩るミニ苔盆栽たちも🤗

(作製はbonsai kikiさんにお願いしています→インスタグラム@bonsaikiki)

 

この秋、県央モデルに仲間入りしたチリメンカズラ。
ところどころ真っ赤に紅葉していますが、全ての葉っぱが冬になると落葉するわけではないので緑×赤のグラデーションが楽しめるそうです!

 

斑入りアメリカ蔦。成長していくと枝垂れる姿がかわいいです^^
洋風にも和風にも合う盆栽です!少し夏に葉焼けをしてしまいました・・・。

 

夢ハウスの展示場は、建物だけでなく苔庭や庭木・盆栽などもたくさんご見学いただけます。

モデルスタッフが毎日一生懸命お世話している植物たち。是非見に来てください!

各モデルハウスでお待ちしております🙋🏡

モデルハウス検索

→ スタッフブログ一覧へ戻る

清水 由美子

清水 由美子

モデルハウススタッフ
宅地建物取引士

県央モデルハウスはペットと一緒にご見学ができるモデルハウスにリニューアルしました。 大切なペットとの住まいづくり、お気軽にご相談ください。 わんちゃん、ねこちゃんとのご来場大歓迎です!お待ちしております。