スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018年4月9日

昨日は家づくり勉強会・土地ご契約

営業藤島です。昨日の降雪はびっくりしました! タイヤを交換した直後だったのでなおさら(苦笑)。

 

4月8日、長岡モデルハウスで『家づくり勉強会』を開催しました。

午前は弊社社長、片桐。午後は株式会社 住宅プロデュース、高山先生の講義で、5時間を超える濃密な内容となりましたが、皆さん本当にお疲れ様でした。

勉強会は定期的に開催していますが、ここ最近は皆さんが集中して臨んでおられる印象です。消費増税が控えているのも理由の一つかもしれません。(平成31年3月末までの請負契約が8%適用)

片桐をはじめ、夢ハウスのスタッフが何度も言うセリフですが、勉強会に参加したからといって夢ハウスで家づくりをしてください、という気は毛頭ありません。大事なのは『家づくりを失敗しない事』です!

長岡モデルハウスに、他社様で家を建てられた、リフォームをした後に相談に来られる方が結構いらっしゃいます。しかし大金を支払われている、借り入れをされているので、どうしようも無いのが実情です。

高額な『家』という作品を取り扱う会社として、お客様が満足する家づくりが出来るよう、こうした勉強会を開催し続けています。

 

 

と、文章を締めたい所ですが、昨日はもう一つビッグイベントが。柏崎モデルハウスに移動し、お客様の土地契約に同席しました。(植木不動産・米桝様。大変ありがとうございました!)

建物同様、土地も高額です。担当営業としてはお客様が安心して決断できるよう、事前に契約書と重要事項説明書のひながたを貰い、目を通しておきました。申し分ない、良い土地でした^^

土地ご契約されたS様、人生の重大イベントだったと思います。大変お疲れ様でした!

 

今回は何となくシリアス路線でした。オチが無くてすみません・・・。

 

土地ご契約の現場? となった柏崎モデルハウス情報はこちら

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

藤島 英

藤島 英

営業/ブログ・施工事例担当

無垢材の家づくりが特徴の夢ハウスは、『お引渡し後もお客様を大切にする』会社でもあります。契約したら、建てたら終わりではなく、皆様と長いお付き合いをして行きたい。そう願いつつ業務に取り組んでおります。ぜひモデルハウスや見学会にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!