スタッフブログ 2017年8月

すべてのスタッフブログ 2017年8月 全7件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年8月29日

分譲地の構造見学会

営業藤島です。明日はお休みですので、2日連続投稿します。

午後、富田支店長の手伝いで長岡市の分譲地『クロスタウン旭岡』の現場に行ってきました。現場シートの取り付けです。

9月23日(土)・24日(日)の2日間に構造見学会を実施予定です。上棟直後ですので、断熱材が吹き付けされた夢ハウスの耐震パネルが確認できます。

構造見学会ではこういった、完成すると見えなくなる部分を確認する事ができます。ぜひ見学会で夢ハウスの家づくりのテーマ、耐震・耐久・健康・省エネの取り組みを確認いただければと思います。

 

~以下土地のお話~

また土地をお探しの方にも、このクロスタウン旭岡は興味深いです。同時期に分譲したお隣の『悠タウン花園南』と街づくりの状況が異なるからです。

分譲地の用途地域=土地の利用方法が違います。

クロスタウン旭岡は『中高層住居専用地域』が主体、悠タウン花園南は『低層住居専用地域』が主です。

分譲開始から2年経つと、二つの分譲地の将来像が少しずつ見えて来た感じがします。

 

用途地域は不動産情報を見ると書いてありますので、ご参照ください。ちなみに、不動産情報には〇〇まで徒歩1分、というような情報があります。1分=80mという決まりがあるので、アパートを決める際の決め手になる事が多いようです。が、個人的には『そんなに早く歩けないよ!』という印象です。学生時代、本気で歩いて確かめた記憶が・・・。

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

藤島 英

藤島 英

営業/ブログ・施工事例担当

無垢材の家づくりが特徴の夢ハウスは、『お引渡し後もお客様を大切にする』会社でもあります。契約したら、建てたら終わりではなく、皆様と長いお付き合いをして行きたい。そう願いつつ業務に取り組んでおります。ぜひモデルハウスや見学会にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!