スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年5月1日

2017 春のメンテナンス教室

こんにちは!

桜の満開からすっかり緑が鮮やかになってきた今日この頃、中越店ではメンテナンス教室を開催しました。

今回は柏崎モデル、県央モデル、長岡モデルの3会場。

お花見やゴールデンウィークの期間に、たくさんのみなさまにお越しいただきまして、ありがとうございました。

 

:柏崎モデルでの様子:4/15

外部塗装の仕方の塗料を入れる所です。

ちょっとした事だけど、缶を汚さない為のコツがあります☆

 

洗剤がたくさんありますが、全部をご用意されなくても、ご自身に合った物をお選びいただければと思います。

特別なものを準備しなくても、ほとんどホームセンターで揃いますよ。

 

:県央モデルでの様子:4/16

エアコン掃除はわかりやすい様に、エアコンのサンプルを用意してお伝えしています。

 

排水口の詰り解消の様子

 

網戸掃除の様子

 

:長岡モデルの様子:4/29

外部講師のルームワンさんよりカーテンのメンテナンスの仕方を教えていただきました。

シェードの外し方や洗濯方法

カーテンもメンテナンス次第で長持ちするそうです。

 

ロールスクリーンも外すと洗えます。

 

薪ストーブのメンテナンス

 

どの会場でも、楽しみながらさせていただきました。

みなさまの、あたたかい感謝のお言葉もいただきまして、ありがとうございます♪

お引き渡しさせていただいたお客様と、久しぶりにお会いできるのもうれしいですね♪

 

次回は秋に開催予定です。

2回、3回、毎度来ていただいても良いです☆

 

みなさまのご参加を社員一同お待ちしております!!

 

 

※カーテンのメンテナンスにつきましては、長岡モデルのみの開催です。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

宮嶋 華代

宮嶋 華代

総務 / ブログ担当

「おばちゃん きたよ☆あ・そ・ぼ!!」子供たちの声に嬉しくなります。夢ハウスで建てて下さった方やこれから新築・リフォームをお考えの方などモデル見学や各イベントなど沢山のお客様がお越し下さいます。そのお客様が明るく笑顔でいっぱいになる様、サポートさせていただきます!