スタッフブログ 2016年5月

すべてのスタッフブログ 2016年5月 全9件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年5月28日

大内宿に行ってきました

5月26日、福島県で建築中のお客様と福島の名所『大内宿』に行ってきました。NHK大河ドラマ『八重の桜』の時分、頻繁にテレビで紹介されていましたが、どんな所なのか中々イメージが沸きませんでした。いざ行って見て、ようやく実感できました。

 

IMG_2780

あ、ここね! という感じでした。

江戸時代、参勤交代の宿場町として栄えた場所だとか。かやぶき屋根、雰囲気があります。

萬屋(よろずや)というお茶屋さんでお昼ごはん。名物のネギ蕎麦を頂きました。なんと長ネギをお箸代わりにするんですね! 普通のお箸で食べても良いようですが、郷に入っては郷に従え。王貞治さんのような1本ネギ打法?で平らげました。

長ネギ1本を生で丸かじり。初めての体験でした。

yjimage

営業 藤島でした。

 

本日28日、29日(日)は長岡の喜多町モデルハウスをオープンします。営業時間は両日10時~17時です。冷た~いシャーベットのデザートも用意しておりますよ^^;

201605280855

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

藤島 英

藤島 英

営業/ブログ・施工事例担当

無垢材の家づくりが特徴の夢ハウスは、『お引渡し後もお客様を大切にする』会社でもあります。契約したら、建てたら終わりではなく、皆様と長いお付き合いをして行きたい。そう願いつつ業務に取り組んでおります。ぜひモデルハウスや見学会にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!