スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年7月7日

今日は七夕☆

今日は七夕ですね

織姫と彦星は天の川で出会えるかな~?なんて、毎年七夕のお天気は気になるものですが・・・。

朝礼用の冊子にこんなお話が。

 

過去30年間の七夕の日の東京の気象データを調べてみると、晴れた日は「3分の1程度」だそうです。

1年に1度、会えるか会えないかなのに晴れた日限定なんて・・・(

しかし、織姫と彦星のモデルである「こと座のベガ」や「わし座のアルタイル」は誕生して数億年から数えると、1年に1度の七夕の日、そして3分の1の確立で晴れたとしても、なんと出会えた回数は 数1000万回 にも上るそうなのです!!!

数1000万回と聞くと、結構多いんだ!とびっくりしてしまいました笑

では、人間の夫婦が一生で何日一緒にいられるか、数えたことはありますか?

結婚して60年、毎日顔を合わせた場合でも 21,900日 だそうです!

これが多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれだと思いますが・・・!笑

来年から七夕のお天気がより気になっちゃいそうです!

少しおもしろいお話だったので、ご紹介してみました。

燕市はどんより曇り空ですが、夜には少し晴れ間もあるようなので、今年は出会えるかなぁ~

 

 

そして!今週末は三条市でリセット住宅の完成見学会を行います!

待ちに待った、県央エリアでは久しぶりの完成見学会です!

と~っても素敵に仕上がっておりました~(0^o^0

ぜひ、一人でも多くの方に夢ハウスのリフォーム住宅の素晴らしさをご覧いただきたいと思います!スタッフ一同、心よりお待ちいたしております!

詳しくはこちら→三条市上須頃リフォーム住宅完成見学会

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

清水 由美子

清水 由美子

県央モデルハウス スタッフ/ブログ・イベント情報担当

お客様に楽しんで、そして安心して住まいづくりに取り組んでいただける環境、雰囲気づくりを大切にしていきたいと思っています。県央モデルハウスで、笑顔いっぱいでお待ちしております。