スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年5月19日

薪ストーブのお掃除をしました

こんにちは!

少しずつ気温も上がり、(三条市では先日32℃超え・・・上がりすぎ?汗)モデルハウスでのおもてなしもアイスコーヒーをたくさんお出しする季節になってきましたね。

今日はこんなものを作ってみました。

FullSizeRender (2)

まんまるーぃ氷を入れたアイスコーヒーです。氷もコーヒーで作ったので、溶けても薄まりません!まんまる氷はゆっくり溶けるのか、1時間以上氷が残ったままでした!次は牛乳氷をつくってコーヒー牛乳つくろっと(^^)

これから迎える暑い夏も、夢ハウスの建物は避暑地のようにさわやかで気持ちがいいんです。ひんやりスイーツなどもご用意して、ご来場お待ちしております!

 

汗ばむ季節となり・・・薪ストーブは今年も役目を終えました。今日は炉内のお掃除を!

ワンシーズン使用して、残った灰はこれだけ。

IMG_0235

夢ハウスのストーブ「オーロラ」は効率よく炉内を高温にすることができ、完全燃焼させるため、灰が残りません。

IMG_0236

残る灰が少量なので、かきだすのも楽ちんですね!数分でこんなにキレイにできました。

IMG_0237

IMG_0238

鋼板製ストーブですので、ヤスリで磨くとまたきれいなお肌になります。

IMG_0241

最後の仕上げに黒いスプレーでお化粧を。

FullSizeRender (3)

ガラス面もピッカピカです!作業をしてくれたアフターの種部さんが写りこんでいますね~。毎年ありがとうございます(^^)

IMG_0242

これで安心してまた次の冬が迎えられますね!お疲れ様(^^)/

→ スタッフブログ一覧へ戻る

清水 由美子

清水 由美子

モデルハウススタッフ
宅地建物取引士

県央モデルハウスはペットと一緒にご見学ができるモデルハウスにリニューアルしました。 大切なペットとの住まいづくり、お気軽にご相談ください。 わんちゃん、ねこちゃんとのご来場大歓迎です!お待ちしております。