スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年3月26日

営業研修の締めくくり

1月から5回に渡り、研修を受けました。この写真は最後のイメージトレーニングの一幕。

s-DSC053621年先の目標を伝え、皆が背中に手を置いてエールを送るというものです。

『応援しているよ!』

『〇〇さんなら大丈夫!』という感じに。

背中が燃えるように熱くなりました(^^ゞ

 

研修が終わってふと、入社した時を思い出しました。

夢ハウスのスタッフは全員<てんびんの詩>という研修ビデオを観ます。売る側は一方的に押し付けてはならない。お客様の言葉、考えを傾聴し、お互いの気持ちが一つになった時、商いが成り立つ、という内容です。重くても、軽くてもいけない。夢ハウスは強引な営業は禁止されていますが、お客様の家づくりの想いをしっかりと量って、夢の家づくりをご提案するという作業はしっかり行います。

今回の研修もその一環と感じます。講師の高山先生、本当にありがとうございました。

夢ハウスにご来場のお客様、押し売りされるかもと警戒されているかも知れませんが、ぜひお客様が持っておられる家づくりの気持ちを、てんびんのお皿に載せてみてください。

私たちは、お客様に合わせて重くも軽くもなれるのです。ただし、気持ちのお話。体重は、簡単には無理です・・・。

中越店藤島でした。

 

※予告 4月16日(土)・17日(日)と、県内一斉で構造見学会を実施致します。中越店では長岡市<悠タウン花園南>、柏崎市。県央店では三条市で行う予定です。

ぜひ夢ハウスの建物の心臓部を見て頂きたいです。今後のブログでも情報を載せていきます。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

藤島 英

藤島 英

営業/ブログ・施工事例担当

無垢材の家づくりが特徴の夢ハウスは、『お引渡し後もお客様を大切にする』会社でもあります。契約したら、建てたら終わりではなく、皆様と長いお付き合いをして行きたい。そう願いつつ業務に取り組んでおります。ぜひモデルハウスや見学会にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!