スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年9月2日

T様邸ができるまで・・・その4

おはようございます!

暑くなったり涼しくなったり、と忙しい空模様ですね(∵)!

 

引き続きT様邸の工事の進捗状況をお届けします。

細部もどんどん仕上がってきています。

これは玄関から入って正面の部分です。

仕上がりまでもうすぐです。

 

これは何でしょう?

まだ秘密です(・з・)♥

 

おっ、とこれは?!

 

これも完成までもう少しお待ちください(^^)

お施主様こだわりのお部屋です。

 

 

こちらは2階の斜天井のお部屋。

スペース以上に広く感じます。

これ、本当です。

同じ帖数のお部屋でも高さが違うだけで感じ方が全然違うのです!

 

こちらのお部屋は桐の床板の仕上です。

それに合わせて造作も桐材を使用します。

 

洗面コーナーです。

今回はご要望に合わせてタイルを使用したところ、

清潔感がありながら、少し可愛らしい仕上がりとなりました

 

 

ところどころ壁に白っぽい線や点が見えますが、

これはパテ埋めの作業の跡です。

何故こんなことをするのか?

 

というと、これをしないとビスが錆びてきてしまうのです(;ω;)

壁の上からもその錆の跡が見えて・・・(゜0゜`)

ということになってしまうので、壁紙を貼る前に全てパテ埋めの作業をするのです!

毎回思うのですが、こんなに沢山1つ1つ抜けがなくできるなんてすごい!と。

同時に、私みたいなおっちょこちょいな人がやったら

1つや2つ忘れてしまいそうだな・・・と(^^;;

 

これから壁紙が貼られて、建具や照明器具、カーテン等が入ればもう完成です!

次回は完成した様子の一部もしくは完成見学会の様子についてお届けしたいと思います!

お楽しみに(・u・)♪

 

阿部でした(・∀・)

→ スタッフブログ一覧へ戻る