スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年3月21日

気分転換

こんにちは。

先日のお休み、急に「気分転換しよう!」と思い、

ドライブに行くことにしました(^O^)/

そこでパソコンで行き先探しです。

急な事なので、どこに行こうかと考え、

どこかの「道の駅」へ行ってみようと思いました。

“道の駅”で検索して、行き先の決定です。そこは・・・

ここは何処だと思いますか? ここは・・・

群馬県の道の駅「こもち」という所です。

建物がお城風な造りだった事が決め手です(お城好きな自分としては)(^_^;)

他にも水車小屋などがあり、魅力的な所です。

「道の駅 こもち」に着いたのはお昼を過ぎていたので

早速、飲食コーナーに直行!

そこのお勧めは・・・

“上州豚のカツ丼”です!!

トンカツも厚みがあって、柔らかく、とても美味しかったです。

お腹もいっぱいになったところで、腹ごなしに周辺を散歩することに・・・

実はここ「白井城」という中世のお城の城下町があった所で

「白井宿」と呼ばれる土蔵造りの古い建物がある所なのです。

中央に水路が流れ、途中途中に井戸があります。

少し歩くと、土蔵造りの建物と木の看板が立っていて、

お店の名前と何を扱っていたかが書かれていました。

他にも古くて渋い建物が・・・

美味しいものも食べ、気分転換もできたので、

お土産を買って家路につくことに。

また、時間があったら道の駅巡りをしてみようと思います!(^^)!

以上、小林でした。

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

小林 和仁

小林 和仁

メンテナンス営業
宅地建物取引士

私は左官職人をしている父の家に育ちました。そんなこともあり、小さい頃から建築現場に連れて行かされ、木に触れることが良くありました。そんな私が現在、住まいづくりのお手伝いを仕事にしているのは偶然ではないのかもしれません。 住まいづくりを通して、「笑顔」がお客様の“宝物”となるように心掛けています。