スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年1月24日

研修旅行 後半

研修旅行 2日目 午後~

 

姫路城を後にし、次に向かったのが広島県!

広島県に入り、バスからフェリーに乗り換え約10分の船旅・・・

着いた先は・・・

 

”宮島 世界文化遺産の厳島神社”

 

宮島へ着き、お出迎えしてくれたのが鹿でした

(辺りを見渡すと鹿があちらこちらに・・・)

 

 

ここでは、ガイドさんから宮島を案内していただきました (^v^)ノ

 

 

 

厳島神社といえば、この巨大な鳥居!

(高さ16メートル・重さ60トンもあるそうです!実際見てその大きさにビックリしました!)

 

 

 

(この時はまだ潮が満ちてませんでした。水上に浮かんだ社殿も見てみたいものです。)

 

宮島には他にもたくさんの観光名所がありました!

時間に限りがあり、ゆっくり見て回れなかったのが少し残念でした。

 

 

 

 

3日目 最終日~

 

最終日は

岡山県 倉敷(美観地区)

広範囲にわたって歴史ある古い建物が並んでいました。

(古い町並みを見ながら歩いていると、なんだかタイムスリップしたような不思議な感じでした。)

 

 

2泊3日の研修旅行はあっという間でした!

ふだんなかなか遠くて行けない神戸~広島・・・この研修旅行で行くことができ、とてもいい経験になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る