スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2012年11月20日

なめこ採り

今日はなめこが頭を出したという事で急遽、山荘へなめこ採りに行ってきました。

 

今日の天気予報は雨。

長岡を出発した時は晴れていたのですが・・・

新潟へ向かうにつれ雨。磐越道に入っても雨☂

私たちが向かう山の方は真っ暗(>_<)

自称?晴れ男さんも一緒でしたけど・・・

道中、ずっと雨。

晴れ男さんの無敗伝説崩壊かと思いましたが、山に向かうにつれ雨は止んでいました。

到着し、雨具も着ずに山へ入りなめこ採り(^o^)丿

なめこ発見!!

最初はなかなか根の方から採れず苦戦しましたが、上手に採れるようになったら楽しさが

増し、寒さを忘れ、みなさんとなめこ採りに夢中になりました。

初、なめこ採り とても貴重な体験をさせてもらいありがとうございました(*^_^*)

 

みなさん今日からさっそくなめこ料理でしょうか。

自分で採られたものは一段とおいしいでしょうね。

 

余談ですが・・・

なめこを採り終えたとき雨が降ってきたのです。

その時、私たちは中越店樺澤店長の晴れ男パワーのすごさを感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る