スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2011年12月10日

旬の美味に舌づつみ!

こんばんは。

昨日、佐渡から大変美味しい旬の味覚が中越店に届きました\(^o^)/

それは・・・・・・・・・

どうですか~? この大きな “寒鰤” !!

大きさはというと、

玄関の御影石が600ミリなので、1メートルは超えていますね~

これだけ大きいとお刺身にして何人前位になるのでしょうかね?

これは「友の会」の方々をお招きして召し上がっていただきましょう~

と、いうことで早速調理開始~ (^O^)/

   【お品書き】

・寒鰤のお刺身

・ブリ大根

・寒鰤のシャブシャブ

・寒鰤のあらを使った粕汁

・締めはうどんをシャブシャブのお鍋に

以上となります。

どうですか~?美味しそうでしょう?

「友の会」の皆様も寒鰤の美味しさに思わず、舌づつみ!

お酒にもよく合い、皆様楽しく会話をしながら召し上がっています。

初めて会う人もいたのに、まるで身内が集まって食事会をしているみたいです。

 

お味の方はというと、お刺身は脂がのっていて、醤油につけるとパァ~と脂が広がって

お口の中に鰤の美味しい味がいっぱい広がってきます(^O^)

ブリ大根はとても軟らかく、大根に味がよく浸み込んでいて

とても美味しく、ご飯が欲しくなります。

と、次のお料理をお見せしようと思ったのですが、

料理のあまりの美味しさに写真に収めることを忘れてしまいました(^^ゞ

でも、皆様お腹一杯、大満足でお帰りになりました。

また、美味しいモノが手に入りましたら、

集まって、楽しい、時間を一緒に過ごしましょう!

以上、小林でした。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

小林 和仁

小林 和仁

総務

私は左官職人をしている父の家に育ちました。そんなこともあり、小さい頃から建築現場に連れて行かされ、木に触れることが良くありました。そんな私が現在、住まいづくりのお手伝いを仕事にしているのは偶然ではないのかもしれません。 住まいづくりを通して、「笑顔」がお客様の“宝物”となるように心掛けています。