スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2011年6月22日

成長はさまざま?

震災の影響もあり、省エネ・節電が叫ばれている昨今

皆様のご家庭でもこの夏は何かしようとお考えでは?

ホームセンターではゴーヤが品薄になる現象が起きているそうです。

そこで! 

  ♡マークがかわいい風船かずらの種

 ゴールデンウィーク後に中越店では、『風船かずら』の種をまきました。

ハートの種は10日くらいで元気に芽がでました。

その数なんと、180本。   ヤッター!!

たくさん発芽させ、見学会に来られたお客様に差し上げました。

<長岡市喜多町M様邸完成見学会初日にすべてなくなりました!>

今日、お持ち帰り頂いたお客様を訪ねてみると。

なんと  なんと!

Y氏宅                      F様邸                     郷の家モデル

成長の違いがこんなにも顕著に出ていました。

愛情一杯の水を毎日もらっているのに、不思議?

長岡郷の家モデルにも日除けの為植えましたが

一番成長が遅いようです。K氏曰く

「地盤改良はしたのか?」

実はそのまま植えてしまったのです。(反省)

建物は見えない部分(地盤や構造体など)が一番大切、草木も同じなんですね。

今から地盤改良は無理、とにかく肥料と毎日の水やりと、少しの愛情を注ぎ育てます。

 

郷の家は、今週の土日(25日・26日)四会場同時見学会の会場の一つです。

皆さん    『風船かずら』も、見に来てください。お待ちしております。

かずらを育てていらっしゃる皆さん、あなたのかずら元気ですか?

中越店 吉川 

→ スタッフブログ一覧へ戻る